« 所属委員会が決まりました | トップページ | T自動車学校卒 »

2011年9月 9日 (金)

偉大な誕生日!!

今日は国会の議員会館で東京事務所の打ち合わせをして、
午後神戸へ移動。

昨夜息子たちからわざわざ電話が来て、
「明日の夕飯は『唐揚げ』にしてね〜」というので、帰りがてらスーパーに寄り鶏肉を大量買い。
にんにく、しょうがをたっぷり入れて作りました。
もう一品は麻婆茄子。
えのきと豆腐のみそ汁に、サラダというメニュー。

Mini_110909_18540001

「できたでぇ〜。ご飯だよん!」と子どもたちを呼ぶと、
息せき切って食卓にやって来た。
「早く食べなあかんねん。ドラえもんの誕生日やから」(4番目)

ドラえもんの誕生日?!

テレビでは「スペシャル番組」が放映されるらしく、どうしてもそれを見なければならないらしい(笑)

本当の誕生日は2112年9月3日だそう。

母の愛情こもった唐揚げの味はわかったかなあ?
急いで食べたから、ショウガのピリリも感じなかったかもなあ。

まあ、でも。
「ドラえもん」に最大限の敬意を払い、画面に釘付けの子どもたちの姿は
「こころの健康」のバロメーターのような気もし。

遅ればせながら、Happy Birthday!!ドラえもん!
生まれて来てくれてありがとう!
世界の子どもたちに夢をありがとう!!

偉大な誕生日をワタクシも祝わせていただこうと思う。


« 所属委員会が決まりました | トップページ | T自動車学校卒 »