« 辞任 | トップページ | 子どもたちの未来を守るネットワーク 原発担当大臣、政調会長申し入れ »

2011年9月12日 (月)

就任

「枝野幸男元官房長官が今、語る『最年少官房長官の9ヶ月〜震災・原発対応と今後に向けて』」

10月中旬、このような題で、神戸に枝野さんを及びしての講演会を企画しており、
本日朝に日程の最終確定がされるはずだった。

・・・経済産業大臣就任。

もちろん、会合は無期延期であろう(涙)

既に書いた通りに、ワタクシ今期から「経済産業委員会」所属になる。
実は前期までは「内閣委員会」にいたわけなんだけど、その理由の一つ枝野官房長官の所轄であったこと。。
枝野さん、今期はお休みする予定だったから、
それならばワタクシも関連以外のところへ〜、と思って、希望を出したのであった。

と思ったら。
イキナリ、またご一緒の委員会。追いかけてくるよね、幸男さん?
今となってはこの委員会希望、「枝ちる」としての本能がなせる業だったのか・・?

神戸の皆さんには、しばしお待ちいただきますが、
日本のエネルギー政策、経済/成長戦略等々、しっかりとした舵取りを行うよう、
ワタクシも新大臣を支えて行きたいと思います。

« 辞任 | トップページ | 子どもたちの未来を守るネットワーク 原発担当大臣、政調会長申し入れ »