« サイコホラーサスペンス | トップページ | 高校同窓会他 »

2011年9月24日 (土)

Still crazy after all these years

いつも書いているが、ワタクシの人生で最高に好きな一曲をあげるとすればQueenの「Bohemian Rhapsody」なわけであるが、
最も良く聞いたアルバム、という点で言うと同じ75年にリリースされたPaul Simonの「Still crazy after all these years」である。

ここ25年ぐらいは全く聴くはなかったのだが、
最近なにげに検索したら、Karen Carpenterがカバーしているバージョンがあることがわかり、
聴いてみたら・・・めちゃめちゃ良かった!
最初はアレンジが随分違うので、やっぱPaulだよね、と思っていたのだが、
2度3度と聴くうちに「やっぱKarenだわ〜」と(笑)

よくよく?聴くと、一部歌詞を代えており、それは「She」を「He」にしているわけなんだけど、
どちらも切なくて、いい感じ。

ってことで。
今から高校の同窓会。
卒業から四半世紀が経つ。
そうね、あの時代はこのアルバムを良く聴いていた頃でもございます。

« サイコホラーサスペンス | トップページ | 高校同窓会他 »