« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

蓮舫さんと車座集会!「百聞は一見に如かず講演会」Part2(詳細)

先日お伝えしていた蓮舫さんとの車座集会(5月12日)の詳細が決定しましたhappy01

Renhou


1回目 午後1時~2時 田路やすのり神戸市議事務所 限定20名

2回目 午後2時半~3時半 東灘区民センター第一会議室(女性限定20名)

3回目 午後4時~5時 本山第一小学校 多目的室(女性限定20名)

4回目 午後6時~7時 兵庫県神戸私学会館 3階 限定80名

2回目と3回目は女性限定の「女子会」ですshine(男性の皆様、ごめんなさいconfident

事前申込みが必要ですので、事務所(078-332-8277)までお電話されるか、
お名前、ご住所、電話番号をFAX(078-332-8278)にてお送り下さいnotes

参加者限定ですので、お申し込みはお早めにお願いしまーすdelicious

by tidasun

GWの井戸まさえ(プライベート編)

「召し上がれ〜♬」と言った瞬間の画像・・・
ええ、ナイフを置くのを忘れました(笑)
5番目(8歳になったばかり)はこのGW後半、自転車で姫路に行く荒行が待っております!がんばれ〜!

563031_297289117017207_100002083638

2012年4月29日 (日)

「社会保障と税の一体改革」車座集会

本日は地元でご活躍いただいている社労士の皆さまと意見交換をさせていただきました。
年金のこと、社会保険のこと等々、約2時間に渡り、じっくり深く話させていただきました。
たくさんの「ヒラメキ」もあり、しっかりと新年金制度等に生かして行きたいと思います!
ありがとうございました!

120429

徳之島連合会通常総会に参加いたしました!

神戸徳之島連合会総会に向山好一衆議院議員他の皆さんと一緒に参加しました。
いつも熱烈に応援してくださる方もいらしてありがたい限りです!
挨拶をさせていただいたあとは神戸に戻り、「社会保障と税の一体改革」の車座集会をします!

Photo

2012年4月28日 (土)

社会保障と税一体改革対話集会@ラッセホール

120428


4月28日(土)ラッセホールに藤井裕久民主党税制調査会長を招いての
「社会保障と税の一体改革」対話集会に行ってまいりました!
これから100万人の方とお会いして、社会保障と税の一体改革について
説明してまわるとおっしゃってました。
私も有権者の皆さまに説明していきます!

インフィオラータ神戸

120428_3

インフィオラータ神戸のお手伝いに行ってまいりました。
神戸市中央区婦人会の皆さま、区役所職員の方々、そして私の隣に写ってる
平木神戸市会議員とインフィオラータ神戸で使う花弁をちぎっている風景です。
朝早くから本当に御苦労さまです!

2012年4月10日 (火)

蓮舫さんと車座集会!「百聞は一見に如かず講演会」Part2

「百聞は一見に如かず講演会」Part2 
蓮舫参議院議員と車座集会(限定20名)×5会場
5月12日(土)に決定!
詳細等決まりましたら、またお知らせしまーす♡


Image_2


2012年4月 8日 (日)

大先輩と

本日、佐藤優さんからお電話をいただいた。
「いやあ、井戸さんところの男の子たちの、やんちゃな表情に、心から癒されました」
そ、そのお言葉〜。も、もったいなくも〜。
・・・やんがーぶらざーずよ。
人生最大の評価であるぞよ!

昨日の佐藤先生の講演会の中で、ワタクシが最もぐっと来た場面は・・
佐藤先生が、新渡戸稲造先生と内村鑑三先生の名前をお出しになったところであった。
な、なぜ知っていらっしゃるの???

新渡戸稲造先生、内村鑑三先生。
先生方が直接に教え、お育てになったすばらしい女性に、ワタクシは支えられ、今この道を歩いています。
昨年100歳になられた東京女子大の大先輩です。
なんと内村先生の内弟子だったんです!
歴史上の人物だった新渡戸先生、内村先生の言葉を、文字ではなく、命を持った言葉として今もワタクシに伝えてくださいます。
こうしてつないでいただいた言葉と心を、ワタクシも次へと渡して行けるようがんばります。
100歳の先輩にきつく抱かれて、新渡戸先生がおっしゃったように、
一生を通じてSS(Service and Sacrifice=奉仕と犠牲)の実践、そして精神と身体、思索と仕事を行っていかねばと、決意を新たにしました。
この貴重で希有な出会いの意味は、そこにあるのだから。


Photo_7


2012年4月 7日 (土)

佐藤優さんをお招きしての国政報告会

佐藤優さんをお招きしての国政報告会、沢山の方々にご来場をいただきました!
ありがとうございました♡

Photo_4

外交問題から橋下市長まで幅広くお話いただきました。
「井戸さんと佐藤さんがこんな仲だったとは!」とも。
ええ、政界の「毎日かあさん」ですので(笑)
佐藤先生、本当にありがとうございます!!

Photo
我が家のブラザーズの「お宝ショット」!

Photo_3

佐藤先生ファンの女子とも。

本当に充実の時間となりました。ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!!

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »