« @社会保障と税の一体改革調査会 | トップページ | @消費者特別委員会 »

2012年9月 8日 (土)

延長国会閉会

長かった延長国会が昨日、閉会しました。
 

一昨日は党のエネルギー・環境調査会役員会で「2030年代に原発稼働ゼロを可能とするよう、あらゆる政策資源を投入する」との提言がまとまり、同僚議員とともに「提言には期限を入れ、政治の意志を示すべき」との意見が反映されました。

さらに、もう一歩進めるために、昨日は再び総理のもとを訪れました。

代表選挙も間近。活発な意見交換や政策論議が行われています。

民主党に対して、ご批判も含めてさまざまな声がありますが、
そこには過去の政治にありがちだった「利権」や「世襲」はありません。
 

こんなボロボロの民主党ではあるけれども、ワタクシはそこは誇りに思うし、
だからこそ、消えそうな灯ではあるけれども、なんとかここで踏ん張りたいと思うのです。
 

さまざまな思いを持ちながら、最終日の朝は消費者PTからのスタートでした。

updated by tidasun

« @社会保障と税の一体改革調査会 | トップページ | @消費者特別委員会 »