« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

東洋経済オンラインに掲載!

「巳年」もあと残す所11ヶ月(笑)

本当に早いですよね。
政治活動も相変わらずがんばっております。
今月末から某国立大学で非常勤講師もさせていただいたり、
今まで以上に幅広いフィールドでこれまでの経験を踏まえた「政治論」を伝え、広めて行く活動もしてきたいと思っています。
さて、その一つ。佐藤優先生との対談本『子どもの教養の育て方』に掲載しきれなかったお話が『東洋経済オンライン』で読めるようになりました。
多くの方々から「なんで佐藤さんと井戸まさえ?」と聞かれるのですが、
これを読んでいただいたら、その秘密もわかるはず??
 

2013年1月14日 (月)

「中村うさぎ」という補助線

中村うさぎさんを立て続けに読む。

実は今の政治状況や政治家を分析するに、中村さんがご自身を分析する視点=補助線を引いてみると、非常に納得行くのである。
21

2013年1月 7日 (月)

我が社の新年会

27

みなさん、今年もよろしくお願い致します!!
社員一同、年女の社長とともに(笑)粘り強く、諦めず、突っ走りたいと思います。
写真は新年会での一コマ。
ここから狂乱のカラオケ大会になだれ込みました〜(笑)

おとなしい新年

毎年、お正月の2日、3日は箱根駅伝の応援に行きます。もちろんWの♡

でも、今年は姫路の実家でテレビ観戦。
子どもたちもこころなしかおとなしい・・と思っていたら9
実家に行くというのは、非日常との出会いでもありますね(笑)

2013年1月 2日 (水)

2012年の終わりは・・

「毎日が波瀾万丈」なワタクシの2012年を象徴するかのように、

最終盤でJAFさんのお世話になりました(涙)
377878_404713476274770_234734634_n
家に戻ったら・・なにげにセットされていた「龍馬トイレットペーパー」に慰められる(笑)
375226_404764809602970_695239889_n
64001_404971529582298_12988593_n

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »