« ベビー立憲民主くん、Hard Day's Nightっすわ〜 | トップページ | 亀井静香前代議士が井戸まさえを熱烈応援!!!! »

2017年10月10日 (火)

こういう政治を私はやりたい! 〜衆議院選挙にあたって

「まさか」

「よもや」

この2週間の間に、私たちの周りで起ったことは、誰もが想像しえなかったことだ。

選挙を目の前に控える候補予定者としては漆黒の闇の中に、何度も突き落とされた思いだった。

それでも。

「みんながみんなのために」
そう、言い切れる寛容な社会、国を私はつくりたい。

「排除」「選別」ではなく「共生」「共感」。

こういう政治を私はやりたい!

30年前も今も、思いは変わらない。

 

ここまで支えてくれた民主党、民進党の党員・サポーターの皆さん。
どんな罵倒にも、ひるまず、変わらず党を支えて下さってありがとうございます。


小学校から大学までの同級生、先輩、後輩の方々の熱い、熱い友情には今回も助けられました。
ボランティア、ご献金と、たくさんの応援をいただき、本当に感謝です!

原稿を通してのつながりから心の友となった編集者、作家の皆さん。
読者の皆さんの励ましに、どれだけ勇気づけられたでしょう。

連合大田、連合東京の皆様の寛大さと優しさ。さまざまな活動をご一緒させていただく中で、絶対の信頼を持てる幸せを感じています!

そして、「市民と野党の共闘」を目指しご尽力をいただいた市民連合の皆さん、

なにより作家の佐藤優先生、慶應義塾大学の井手英策教授に心からお礼を。
そして、ともに多くの時間をこの日のために重ねてきた南裕史氏、吉田大成氏、望月伸介氏、山崎郁子氏に心から感謝します。


さあ、行こう!
ここからの12日間、自由と人権を守るために、持てる力の全てを、

「最小者(いとちいさきもの)」のために、捧げます。



天国の永江一仁先生、町永妙子さん、母、
そして我妻榮先生、松田道雄先生、新渡戸稲造先生・・・井上毅先生も(笑)見ていて下さいね!!

Img_7067_2

« ベビー立憲民主くん、Hard Day's Nightっすわ〜 | トップページ | 亀井静香前代議士が井戸まさえを熱烈応援!!!! »